ベトナム・サパの街で見つけた「コーヒーが美味しい♪」カフェ【Dao Coffee】

街歩きの最中でのカフェタイム、せっかくなのだから、雰囲気がそこそこよくて、味もそこそこいいカフェに入りたいものです。でも、正直、初めての街ではどのカフェがいいのかわかりません。そして、ハノイやホーチミンならば、色々な人のブログなどから、日本語のカフェ情報が集められるわけですが、サパとなると・・・極端に少ないです。

というわけで「Green Green Sapa」が見つけた、街中にあって「コーヒーが美味しい♪」カフェ【Dao Coffee】を紹介したいと思います。

エッグコーヒーを頼んだら、ケーキ並みに美味しかった!

サパに住んでいるわけではないので、正直どのカフェがいいのかわからなかったのですが、偶然入った「Dao Coffee」。そこで、何となく頼んだのが「エッグコーヒー」でした。

ハノイのエッグコーヒーはどこで飲んでもかなりレベルが高いと思うのですが、実は私、以前、サパの別のカフェでエッグコーヒーを頼んだことがあるんですよね。

その時の味は、正直イマイチ…。

今回もそこまで期待せず頼んだのですが、コーヒーが運ばれてきて、びっくり。こんもりとふくらんだ卵のクリームはまるでケーキのようです。この見た目で味がよくないわけがありません。クレームブリュレを食べているかのようでしたよ。

もしかすると、私が今まで飲んだエッグコーヒーの中で1番の美味しさかも♪♪♪

そして、さりげなくビスケット付き。これでお値段4万ドン(約200円)。サパ滞在中にもう1度来ようと心に決めたのでした。

その他のコーヒーメニューです。

テラス席がおすすめ

次に訪れたのは朝。今度は2階のテラス席にしてみました。すると、目の前には公園が。気持ちよくコーヒーをいただけますよね。

この時飲んだのは、ミルクたっぷりのベトナムコーヒー、「バックシウ」です。こちらも美味しかった。

今度は普通のコーヒーを飲んでみたいです。

店内のインテリアが何気にカワイイ

Dao Coffee、お味だけでなく店内もなかなかかわいいです。

サパのすてき写真をSNSにアップするのにもいいかもしれません。もちろんWiFi完備!席によっては電源をとれる席もあります。サパ観光中はスマホで写真を撮ることも多いはず。充電のために立ち寄ってもいいですよね。

Dao Coffeeの場所はまさにサパの中心

さらに Dao Coffee   立地がめちゃくちゃいいんです。

【Googleマップ:Dao Coffee】

公園の目の前の「Thach Son」通りにあり、郵便局の隣です。Daoはベトナム語で桃です。カフェの前の桃(?)の木が目印ですよ。

この公園の周りには他にもカフェがたくさんあります。

今やベトナムの超有名店「コンカフェ」さんも公園をはさんだところにお店を構えていました。コンカフェもおすすめですが、コンカフェはハノイでも行くことができますからね。

Dao Coffee まとめ

ダオコーヒーはサパの街のど真ん中にあって、味も美味しいカフェです。とくにエッグコーヒーはおすすめ。まるでケーキのようなお味です。街歩きをしてちょっと一休みしたいときや、バスの発車まで時間があるときなどに、ぜひ「Dao Coffee」に立ち寄ってみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です